受注・売上管理(商奉行クラウド)
受注・出荷指示・売上処理を自動化・省力化する
機能を標準でご用意しています。
見積管理
過去の見積を利用して、その場ですぐ見積作成
成約済みの見積情報を活用し、入力レスで受注伝票を起票
得意先や商品から即座に過去の見積を検索でき、ワンクリックで複写して見積作成し取引先に送付できます。見積情報はステータス(案件中、成約済、失注)管理が行え、成約済みの見積情報を抽出して受注伝票又は売上伝票にリレーできるため、伝票入力の手間がなくなります。
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受注・発注処理
受注と発注を同時に処理でき、入力を減らせる
1つの画面上で、受注と同時に商品ごとの発注手配が行えます。受注と発注伝票の二重入力がなくなり、発注伝票の入力ミスや漏れを防止できます。
※ 蔵奉行との連携が必要です。
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売上処理
受注情報から
かんたんに売上処理が可能
受注伝票の伝票No.を指定するだけで、受注情報が売上伝票に反映し、入力することなく起票できます。明細ごとに出荷状況を指定することで、正確な受注残管理が可能とします。

日付や商品から消費税率を自動判定
新税率の施行日や商品ごとの税率種別から、税率を自動判定します。税率を意識しなくてもミスなく正確な入力が可能です。
複数税率混在の値引きもかんたん対応
標準税率10.0%と軽減税率8.0%が混在する取引に対して一括値引きする場合、売上額による案文を自動的に計算できます。
外部データ取込み時も正確に消費税計算
外部システムからデータで取り込む際にも、日付に基づいて消費税を自動判定・自動計算します。ミスなく正確な消費税計算を実現します。
売上一括計上
売上伝票を一括で自動作成でき、起票の手間を削減
複数の受注伝票から一括で売上計上を行うことができ、起票の手間を大幅に削減できます。
サブスクリプション管理
定期的な売上計上・契約内容の更新を自動化し
計上漏れをなくし、手間も削減
契約情報(サブスクリプション)を登録するだけで、月次や年次での定期的な売上計上や、契約情報自体の更新作業を自動化することができます。また、前受請求にも対応できるため、正確な売上・入金管理が行えます。
※前受請求の対応には、債権奉行クラウドをご契約いただく必要があります。
出力帳票一覧
(見積・受注・売上管理帳票)
- 納品書(オリジナル)
- 送り状(オリジナル)
- 受注明細表
- 受注残明細表
- 売上明細表
- 見積書
- 見積明細表
- 見積集計表
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