課題解決型営業を強化する方法
~営業における質の向上が企業の成長を実現する~

開催日時
2016年8月26日(金) 14:00~16:00/東京
セミナー総括


・今日の営業における3つの問題点
・営業における量と質
・今日の売上アップは、課題解決型営業、提案型営業で実現する
・顧客視点の営業と「課題解決型営業のプロセス」
・課題解決型営業を実現するための3つの要件

成長企業において、売上に直結する営業力の強化は最重要課題と言えます。本セミナーでは、御用聞きではない確実に売上UPに貢献する営業力強化について、営業専門のコンサルティング・アウトソーシングを手掛ける株式会社セントリーディング桜井正樹様に説明いただきました。
・今日の営業における問題点
商品説明になってしまう、「何か課題はありませんか?お困りごとは?」と聞いてしまう、すぐに値引き交渉になってしまう、、、etc
・「課題解決型営業」で営業の質を向上させ、企業の成長を実現する
顧客の課題と企業の資産や商品の機能を結びつけ課題解決を実現することが必要。
(1)事前準備は課題の想定
(2)商品は期待を確保するもの
(3)顧客は課題ではなく解決する必要性にお金をかける

課題解決型営業の詳細はセントリーディング様HPをご覧ください。
http://www.centleading.co.jp/
営業スキル・マネジメント・営業戦略・改革を支援する営業ノウハウの総合情報サイト「営業ポータル」
https://www.eigyou-portal.com/guide/
課題解決型営業・提案型営業の様々なシーンで必要な手法やノウハウ、帳票やテンプレートをダウンロード可能!
スタッフ後記
成長企業においては、営業力強化は重要なポイントですが営業力強化のためにコストなかなかかけられない現状も・・・。本セミナーでは、属人的になりがちな営業をどう組織的にするか、「課題解決型営業」というセントリーディング様考案の営業手法をご紹介いただきました。 経営層の方、営業部の方、人事部門の方など多方面から、そして企業規模もベンチャー企業様から大手企業様まで多くの方にご参加いただき、当日は満席、盛況となりました。セミナー終了後講師の桜井様と多くの方がお名刺交換され、集合研修のご検討にもつながっています。
※掲載している情報は記事更新時点のものです。
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