活用シーン
スピーディな情報共有で
お客様に喜ばれる対応を実現
先ほど、ABC商事の田中様より複合機の調子が悪いと電話がありました。用紙が排出されないとのことです。
メーカーはSansonic、型番は「RX-C4507」です。
ちょうど外出中ですので、これからお客様先に行ってきます。
サポート部門の方、どなたか同行願えますか?
私が行きます。
すぐに出ますので、30分後にお客様先で会いましょう!
ABC商事は大切なお客様なので、至急の対応助かります!
対応が完了したら報告お願いします。
只今、作業が完了しました。部品交換で無事に出力できるようになりました。
作業報告書を添付しますので、ご確認ください。
ご対応ありがとうございました。先ほどABC商事の山田課長より御礼の連絡がございました!
コミュニケーションが
営業の生産性を飛躍的に向上させる
緊急です!
今、SS商事と商談中なのですが、A商品を1個当たり¥1,200の特価で提供したいのですが・・・
特価対応する理由は?
実は、X社と競合しておりまして・・・。
この価格で提示できれば、うちに決めてくれると内示をいただいております。
そんな下げる必要はあるの?
こちらのお客様は、来期にも大きな設備投資を予定されていますので、今回、関係を築いておくことで来期に確実に繋がります!
なるほど。よし、わかった!
ありがとうございます!
では、商談を進めます!
頼んだよ!
社内業務連絡をもっと楽に、より確実に。
今月の勤怠で未打刻申請が提出されていない営業部の方々に連絡です。
明後日までに上長の承認印が押された申請書を総務部 渡辺までご提出ください。念のため、勤怠申請書を送ります。
案内がありましたが、ちゃんと期日までに申請書を出すように!
すいません!
至急申請します。
木村部長、未読の方々のフォローをお願いします。
明日の朝礼で、伝えておきます。