機能
仕入ソフト・仕入在庫管理システム 蔵奉行11の調達・購買プロセス機能について
調達・購買に関わる業務プロセスを、
正確に、効率よく進めることができます。
多彩な商品管理に対応
商品はもちろん、材料・部品や備品など、さまざまなモノの調達・購買に対応し、発注から支払いまでの業務管理に対応いただくことができます。
発注業務の効率化を追求
使いやすいインターフェースでかんたんに発注業務を行えます。商品や発注先などの一部一致検索や、納品期日の自動計算、消費税率の自動判定など誰もが効率よく対応できます。
中小企業共通EDI 標準仕様準拠
中小企業共通EDI標準仕様準拠製品・サービス認証において、レベル1業務アプリの認証を取得しています。
「中小企業共通EDI」の詳細はこちら
中小企業共通EDIポータルサイト
発注残管理・仕入計上
発注情報を入力すれば、その情報をもとに仕入計上にリレーションすることができます。発注残の把握、分納への対応など、きめ細かな管理も可能です。
支払明細書発行・支払締処理
支払明細書の発行・精算を一括で処理できます。部門単位の支払明細書発行や月複数回の締処理に対応でき、仮発行、再発行などのきめ細かな対応も可能です。
支払処理・FBデータ作成
支払予定を消込処理を行うだけで、面倒な支払伝票の作成を一括で行うことができます。銀行振込用のFBデータ作成や振込依頼書作成にも対応しており、業務処理を削減できます。
-
オリジナルの発注書に対応
自社のフォームにあわせて発注書のレイアウトを変更できます。フォームは支払先ごとに指定することも可能です。
-
直送手配への対応
発注時に納入場所を指定できます。納入場所をマスター登録できるため、直送手配が多い場合に便利です。
-
納品期日管理に対応
発注伝票を瞬時に検索でき、納期確認などに迅速に対応できます。伝票番号や納品期日、付箋などでかんたんに検索できます。
-
仕入一括計上
発注データをもとに仕入実績を確定するだけで、入力作業の必要なく仕入伝票を一括作成できます。
-
-
支払予定管理
仕入データをもとに支払条件に応じた支払予定を自動的に管理できます。支払予定日の変更にも対応できます。