機能
クラウド型の勤怠管理ソフト・勤怠管理システム 就業奉行11(勤怠管理クラウド)の勤怠管理機能について
打刻や申請を自動的に集約・計算し、
勤怠管理業務の時間を削減することができます。
勤務状況をかんたんに把握
従業員が自分の勤務実績を確認し、未打刻があればそのまま勤怠申請できます。従業員がどこにいても自分でチェックできるため、勤怠管理者の負荷が軽減できます。
いつでもどこでも申請・承認
従業員は、オフィスのPC からだけでなく外出先からスマホで申請・承認を行えます。申請と同時に承認者に自動通知されることで、承認漏れを未然に防止できます。勤怠届出申請がスムーズに処理されることで、勤怠管理者が申請書をチェックする手間を減らせます。
未打刻チェックを自動化
システムが打刻情報を監視し、未打刻があると本人・上司へ自動通知します。部署別や個人別に未打刻の一覧を自動作成・共有することも可能です。
勤怠集計作業が不要に
勤怠集計や検算をExcelで行う必要はなくなります。日々の打刻情報から勤務体系に応じた労働時間が自動計算されるため、日次の画面確認と月次の締処理による残業・休暇の自動清算だけで作業が完了します。
-
有休管理機能
有休の付与日数・残日数の管理を自動化します。時間有休、有休の前貸しや出勤率による有休付与条件にも対応できます。
-
-
ワークフロー設計
承認・閲覧・条件分岐・並列処理のステップを組み合わせてかんたんにワークフローを作成できます。多段階の承認や代理承認にも対応可能。
-
-
給与システムへの連携
勤務体系と給与計算時の勤怠項目を関連付け、給与システムと連携できます。給与奉行なら直接連携でき、さらにスムーズに処理できます。