機能
迅速な法令対応で安心の給与計算ソフト・給与システム 給与奉行11の給与関連業務機能について
面倒な給与計算に関わる業務も、
ここまで自動化できます。
計算後の社内管理資料をワンクリックで自動作成
集計パターンを保持し、勤怠支給控除一覧表といった毎月必要な資料がボタン一つで、確認したい形で出力できます。 給与体系ごとに手当名が異なっていても、統合して共通項目名で一覧表を作成できるため、Excelで加工作業も必要ありません。
市区町村などへの提出書類も自動作成
「給与所得者異動届出書」を自動作成し、慌ただしい社員の転勤・退職時期の作業をラクにします。また、「毎月勤労統計調査票」に記入の必要な項目を自動集計できるため、突然でも落ち着いて対応ができます。
労働保険申告書の記載項目を自動集計
確定保険料と概算保険料を同時に自動集計し、労働保険申告書と 同じフォームで確認ができます。迷わず転記でき、申告書作成にかかる手間を大幅に削減します。
人事管理との連携でさらに事前準備を効率的に
従業員から申請された身上異動情報をダイレクトに人事奉行11に反映できます。社員情報は給与奉行とも統合されているため、社員情報の更新作業は必要ありません。
人事奉行11を見る身上異動届出クラウドを見る-
社員への通知も手間なし
算定基礎によって決定した標準報酬や保険料の通知、年末調整結果の通知をする通知書が作成できるため、作成業務を軽減します。
-
退職社員の源泉徴収票を即出力
退職する社員に渡す源泉徴収票を出力できます。求められた際に即対応できます。
-
労務費の把握を容易に奉行V ERP
明細項目に対して固定費・変動費、所定内・時間外賃金といった集計単位を設定でき、労務費構成が把握できます。
-
マイナンバーによる業務負荷を削減
セキュアなクラウドに保管したマイナンバーを必要なときだけ参照することで、転記作業をなくします。履歴も自動記録しますので、マイナンバーにより作業が増えることはありません。
マイナンバークラウドを見る