手続き準備デジタル化
業務シナリオ/Web入力フォーム設計/労働条件通知書の自動作成
実務を踏まえた標準的な「業務シナリオ」で手続きの準備をアシスト。自社の申請書類に合わせたWeb入力フォームの設計で社内の書類をペーパーレス化できます。

労務管理業務プロセスをデジタル化するための手法を提供し、労務管理に必要な業務をすべて網羅することで、お客様業務のデジタル化を確実に支援します
※OBC調べ:担当者1名で中途採用者(配偶者・被扶養者あり)1名の入社手続きを実施した場合
課題1
従業員からの情報収集が「紙」のため、
転記作業が多く手間に感じている…
従業員がPCやスマートフォンから提出した情報をもとに、従業員情報が自動更新。社会保険の申請書も自動作成されるため、転記作業が無くなります。
課題2
社会保険の申請のために
郵便局や役所に出向く必要があり、時間を取られている…
電子申請により役所への移動の手間が無くなります。電子申請は数クリックで完了するため、社会保険申請にかかる時間を大幅に削減できます。
課題3
労務手続きに詳しい担当者が限られており
属人化している…
あらかじめ手続きごとに用意されている業務のやることリストに従うだけで労務手続きができるため、誰でも漏れなく業務を行えます。
課題4
誰の手続きがどこまでおわっているかを管理する必要があり、煩雑に感じている…
進捗管理が自動化され、Excelの進捗管理が要らなくなります。進捗はリアルタイムで共有されるため、担当者同士での確認が必要ありません。
入退社はもちろん、産休・育休や高年齢雇用継続給付など合計17つの労務手続きに対応しているため、企業に必要な労務管理業務をほとんどすべてデジタル化できます。
あらかじめ業務のやることリストを、労務手続きごとにご用意しています。手続きの流れや忘れがちなタスクが可視化され、クリックで進めていくだけで誰でも漏れなく業務を行えるため、属人化を解消できます。
従業員がPCやスマートフォンから提出した情報をもとに社会保険の申請書が自動作成されます。申請書はサービス上から数クリックで電子申請できるため、労務管理業務が一気通貫になり、大幅に業務削減できます。
奉行シリーズ累計80万の導入実績から培った業務・運用ノウハウの提供
業務シナリオ/Web入力フォーム設計/労働条件通知書の自動作成
実務を踏まえた標準的な「業務シナリオ」で手続きの準備をアシスト。自社の申請書類に合わせたWeb入力フォームの設計で社内の書類をペーパーレス化できます。
提出依頼通知/申請承認ワークフロー/契約書類の合意
ワンクリックで従業員に手続きの依頼メールを送信できます。従業員はスマートフォンやパソコンからいつでもどこでもデータを提出でき、オンラインで雇用契約を締結できます。
手続き情報の更新/社員情報管理/権限設定/専門家ライセンス
合計1,000個を超える管理項目を利用でき、手続きが完了すると自動的に情報を更新。担当者同士や専門家との情報共有はリアルタイムで行えます。
e-Gov外部連携API対応/マイナポータル申請API対応
従業員から収集したデータを活用して誰でも簡単に電子申請ができます。マイナポータル申請API対応で健康保険組合への電子申請も可能です。
労務管理電子化クラウドは必要な業務を網羅!デジタル化でどのように変わるのかご紹介します
従業員がパソコンやスマートフォンから提出した情報をもとに、資格取得届をはじめ必要な申請書を自動作成でき、そのまま電子申請できます。さらに、オンラインで雇用契約が完了するため、入社手続きの時間を大幅に削減できます。
手間のかかる離職証明書をかんたんに作成し、そのまま電子申請できます。給与奉行クラウドをご利用の場合は、賃金情報や勤怠情報が自動連携されるため、作成時間をさらに削減できます。
従業員はパソコンやスマートフォンから産前産後休業の申請や出産の報告ができます。提出された情報を元に「産前産後休業取得者申出書」が自動作成され、電子申請できます。
従業員が育児休業給付金を受け取るための一連の手続きを電子申請することができます。担当者はデスクから手続きができるため、長期にわたって続く手続きの時間を大幅に削減できます。
転勤前と転勤後の事業所番号が必要になる雇用保険被保険者転勤届では、転勤前の事業所を指定するだけで自動作成され、そのまま電子申請が可能です。
高年齢雇用継続給付の初回の申請と2回目以降の申請を電子申請できるため、2カ月おきに必要になる書類作成が不要になります。高年齢再就職給付の申請にも対応しています。
定年後再雇用で同日得喪の手続きが必要な場合、届出書類がすべて自動作成され、一括で電子申請できます。また、再雇用前と後の情報は1つの社員でまとめて管理できるため、情報管理も煩雑になりません。
契約社員やアルバイトが正社員に登用される際、社会保険が未加入だった場合に、従業員は社会保険の加入に必要な情報をパソコンやスマートフォンから提出できます。社会保険の加入に必要な届出書類は電子申請できるため、正社員登用手続きを円滑に行えます。
住所変更では、通勤経路や緊急連絡先の情報と合わせて提出することができます。口座変更では、銀行名や支店名の名称の一部を入力するだけで自動入力されるため、正しい情報で社員情報が自動更新されます。
結婚の日付や配偶者の情報に加え、婚姻後の氏名や職場氏名の使用有無も合わせて情報提出できます。配偶者を被扶養者に加入させる場合は、社会保険の申請に必要な情報が収集され、そのまま電子申請できます。
離婚の際に必要となる扶養の変更手続きや社員情報更新など、一連の業務を抜け漏れなく行えます。扶養に変動がある場合は、「健康保険被扶養者(異動)届/国民年金第3号被保険者関係届」が自動作成され、電子申請が可能です。
「扶養家族追加」、「扶養家族除外」、家族の住所変更があった時に利用する「家族情報変更」の3つの手続きに対応。従業員が手続きを開始する際に表示されるガイダンスによって、迷わず手続きを進められます。
月額利用料※:15,000円(年額利用料:180,000円)
月額550円/1名あたり
初期費用:0円
奉行クラウドHR DX Suiteは、人事労務業務のペーパーレス化を実現するために
網羅的にベストプラクティスを提供してくれるサービスプランです。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください
モデル1 給与システムあり |
モデル2 給与システムなし |
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月額利用料(20名)※ | 22,250円 | 18,750円 |
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年間利用料(20名)※ | 267,000円 | 225,000円 |
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※ご契約は年間契約となります。
※奉行クラウドHR DX Suiteのライセンス体系など詳細については、こちらまでお問い合わせください。
オンラインなど個別相談でお客様に合った最適な運用が見つかり、安定稼働までサポートいたします。
Face To Faceで会話ができるオンライン相談でサービス評価できます。
ヒアリングをもとに、お客様に最適な運用モデルのご提案します。
ご注文から3営業日ほどで完了します。
お客様の業務に合わせた導入支援※をします。
※有償
運用中のお問い合わせには、サポートの専任スタッフが対応します。
お客様が長く、快適にご利用いただけるよう、検討時に徹底して運用方法を具体的にすることで、スムーズな導入・運用を支援いたします。
製品の導入支援を希望の方
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奉行クラウドEgdeの安定稼働、有効活用に向けて、経験豊かなインストラクターが丁寧に指導いたします。操作方法から業務に合わせた運用方法まで、短期間で習得できるため、システム導入におけるご担当者の負担を最小化します。
奉行クラウドEdgeは、業務単位でサービスごとに機能を特化させています。そのため、お客様のタイミングで必要な業務単位を段階的に導入していくことが可能です。自社の状況にあわせて拡張していくことで、従業員が覚える負担も軽く、定型業務にかかる時間を削減できます。
奉行クラウドEdgeをご利用のお客様には、OBCメンバーシップサポート&サービス
「OMSS(OBC membership support & service)」 の会員様として、充実したサービスをご提供します。
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さまざまなお問い合わせ方法をご用意:
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奉行クラウドEdgeは、お客様に常に生産性の高い業務を提供できるよう、機能性やパフォーマンスの向上、連携サービスの拡充など、 最先端のサービス提供や機能強化を随時行い、将来の成長をお約束します。
お客様のデータはすべて暗号化※され、他のお客様のデータとは隔離された状態で安全に保管されます。また、奉行クラウドEdgeへの通信、およびデータセンター間の通信などあらゆる通信はSSLで保護されます。
世界トップレベルのセキュリティを誇るマイクロソフト社の「Microsoft Azure」で管理・運用しています。
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奉行製品は、OBCから直接のご販売を行っておりません。奉行を取り扱いいただいているパートナー会社からのご販売となります。
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