提出状況管理・本人確認・保管
提出状況の記録、差戻・催促通知、
本人確認や保管を効率化できる機能を標準でご用意しています。
提出状況確認
提出状況と提出履歴を手間なく自動記録
従業員や個人支払先からの提出が完了すると提出状況が自動記録され、リアルタイムに更新されます。また同時に提出履歴も自動記録されるため、履歴の管理が不要です。
- 提出状況の種類
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- 未提出:提出が完了していない状態
- 差戻中:差戻しをした状態(再提出待ちの状態)
- 提出済:提出が完了した状態(本人確認前の状態)
催促通知
未提出者を即座に発見し、収集漏れを防止
未提出者リストをカンタンに作成することができ、対象者への催促メールを一括通知することもできます。
本人確認
本人確認を1画面で効率よく
提出されたマイナンバーと本人確認書類を画面上で効率的に確認できます。本人確認が完了すると、マイナンバーが自動保管されます。
差戻通知
本人確認から差戻しまでも円滑に
従業員や個人支払先から提出が完了すると、すぐに画面上で本人確認が可能です。内容に不備がある場合は、コメントをつけて差戻しできます。
自動保管
特定個人情報は分割・暗号化され、自動保管
本人確認が完了したマイナンバー・本人確認書類のデータは分割・暗号化され、世界トップレベルのセキュリティを誇る「Microsoft Azure」上に自動保管されます。その際に、企業ごとに、氏名などの個人情報データとマイナンバー・本人確認書類データが分けられ、それぞれ異なる領域に保管されるため、情報漏えいのリスクを最小限にします。