動作環境
パソコン 推奨動作環境
担当者 | 従業員 | |
---|---|---|
日本語OS |
|
|
対応ブラウザ |
|
|
インターネット接続回線 | 光回線 | |
解像度 | 1366×768 以上 |
スマートフォン/タブレット 推奨動作環境
従業員 | |
---|---|
日本語OS |
|
|
|
対応ブラウザ |
|
|
■ 補足事項
- <ブラウザ>
- Cookie、JavaScript、Web Storageを有効にしてください。
- <インターネット接続回線>
- SSL 128ビットが利用可能な環境が必要です。ファイアウォールが有効な環境では、アウトバウンド(外向け)に対してTCP 443番ポートで通信できる必要があります。
- プロキシサーバーをご利用の環境では、当サービスへの接続を許可するようにプロキシサーバーを構成してください。
- 光回線の対応規格に関しては、お問い合わせください。
- <スマートフォンでのメール受信>
- ドメイン指定受信や本文にURL があるメールの受信拒否などの迷惑メール対策をしている場合は、当サービスからのメールを受信できません。弊社ドメイン「@obc.jp」を指定受信設定してください。
設定方法については、各携帯会社のサイト等でご確認ください。 - ※ 特定のメーカー、機種ごとの動作確認は実施しておりません。
- ※ ご利用の機種によっては、Android標準ブラウザがインストールされていない場合があります。その場合は、Chromeをインストールしてご利用ください。
導入検討時に「奉行クラウド 利用環境チェックツール」でご確認ください。
「奉行クラウド 利用環境チェックツール」を使うことで、「労務管理電子化クラウド」が利用できる環境かチェックすることが出来ます。
【チェック方法】
- 1.下の「利用環境チェックツール」のボタンをクリックして、[開く]をクリックします。
- 2.同意画面が表示されるので、「情報の取得に同意する」にチェックをつけ、[OK] をクリックします。
- 3.対象の製品にチェックを付け、[進む]をクリックします。
- 4.メールアドレスに届いた確認コードを入力し、[進む]をクリックし、次の画面で「実行」を押します。
※ユーザー名・パスワードの入力を求められた場合は、管理者権限のあるユーザー名・パスワードの入力が必要です。 - 5.自動でチェックが始まりますので、チェック結果をご確認ください。