提出状況管理・内容確認
提出状況を自動記録し、
サービスから手間なく差戻・催促通知できる機能を標準でご用意しています。
提出状況確認
提出状況の自動記録で、管理が不要
従業員からの提出が完了すると提出状況が自動記録され、リアルタイムに更新されます。また、原本での保存が必要になる各証明書類の提出状況も合わせて可視化した管理が可能です。
催促通知
未提出者へ迅速にアクションできる
未提出者リストをカンタンに作成することができ、対象者への催促メールを一括通知することもできます。
内容確認
計算・チェックの負担を最小限に
保険料の控除額は入力時点で自動計算されるため、従業員が電卓をたたくことや、総務担当者の検算作業が不要になります。また、2年目以降は保険会社の名称や金額などが自動複写されるため、使い続けていくほど入力やチェックの負担も軽減されます。
2年目以降、自動複写される項目
- 保険料控除申告書
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- 保険会社等の名称
- 保険等の種類
- 保険期間または年金支払い期間
- 保険等の契約者の氏名
- 保険金等の受取人
- 新・旧の区分
- 支払った保険料等の金額
- 住宅借入金等特別控除申告書
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- 保険会社等の名称
- 住宅借入金の種類
- 控除額適用区分
- 総床面積・居住用床面積
- 居住開始年月日
- 取得対価の額
差戻通知
内容確認から差戻しまでも円滑に
従業員から提出が完了すると、すぐに画面上で内容を確認できます。当年分と翌年分の扶養控除等異動申告書で差異がある箇所など、変更点は緑色に変わるためチェックがカンタンです。内容に不備がある場合は、直接修正もでき、項目にコメントをつけて差戻しもできます。