アフターコロナの営業戦略
~成功の法則は3つの戦略と7つの戦術~

2022.10.13|WEBセミナー
開催終了
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セミナー内容
成功の法則は3つの戦略と7つの戦術
コロナ禍によるオンラインの浸透、働き方の多様性や業務の自動化、SDGs、サプライチェーンなど環境の変化・・・
市場に合わせて営業戦略を柔軟に変える必要がある。

コロナ禍だから、はもう通用しない。
アフターコロナの営業戦略を考えるのは、今。
タイムスケジュール
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アフターコロナの営業戦略
~成功の法則は3つの戦略と7つの戦術~
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(1)これからの営業戦略のPOINT
   経験・商品でなく市場視点、ニーズ別戦略、総合的考察、中長期的視点
(2)営業とプロモーションの連携による営業戦略
   営業戦略とプロモーション戦略を融合し効率的な案件獲得
(3)リアルとオンラインの組み合わせによる営業戦略
   双方の特性を踏まえた営業プロセスの組み立て方
(4)営業における戦略と戦術
   営業戦略の3つの要件と営業戦術の7つの要件
(5)営業戦略で考えるべき3つの要件
   ターゲット市場、競合対策の方向性、アプローチの方向性
(6)営業戦術で考えるべき7つの要件
   アプローチ方法、商談・提案方法、営業体制、他4つ
(7)営業戦略を強化・改善するために必要なこと

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Q&A
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皆様のご質問にお答えします!ご質問はお申込み時及び当日に承ります。
お時間の都合上、すべてのご質問にお答えできない場合がありますのでご了承ください。
特典
【アンケート回答特典】
・講演資料
・SWOT分析シート
 強み・弱み・機会・脅威のクロス分析で営業戦略を策定
講師
桜井 正樹
株式会社セントリーディング
代表取締役
桜井 正樹
営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の提案型営業・課題解決型営業強化に従事。その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業の立上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。法人向け課題解決型営業を専門に支援企業は150社を超える。
開催概要
開催日時 2022年 10月 13日(木) 10:30~11:45
対象者 法人向け営業を行う企業の経営者、営業部門責任者・管理者、営業企画・経営企画・社内改革担当者、人事教育関係者 等
参加費 無料
参加方法 Zoom(アプリを使用せずブラウザでの受講も可能です)
定員 300名
共催企業 株式会社セントリーディング/株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO/宝印刷株式会社/株式会社オービックビジネスコンサルタント
注意事項 ※「講師、共催企業と同業の方」および「個人の方」はご参加をお断りいたします。
※セミナー内容は予告なく変更する場合があります。
※録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
個人情報の取扱い ご記入・ご入力いただきましたお客様の個人情報は、下記利用目的のためにセミナー講師、共催・協賛企業各社が取得させていただきます。個人情報の取扱いにつきましてご同意の上で、アンケートのご記入、ご提出をお願い致します。
・当セミナーの運営 
・各社が今後開催するイベント、セミナー等の内容改善及びご案内 
・各社からの製品、商品、サービス等のご案内 
・各社業務に関わる市場調査、商品・サービス開発 
ご記入・ご入力いただいた個人情報に関する各社への開示・訂正・削除等の請求方法につきましては各社ホームページをご参照下さい。
株式会社セントリーディング株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO宝印刷株式会社株式会社オービックビジネスコンサルタント
問い合わせ先 株式会社オービックビジネスコンサルタント 監査法人支援室/企業成長支援室
obc-as@obc.co.jp 担当:坂本、本澤
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