お申込み手続き
- 「奉行11」への切り替えの申込では、納期を指定することはできますか?
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大変申し訳ございませんが、納期を指定することはお受けできません。
- 「奉行11」への切り替えの申込は、いつすればいいですか?
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「奉行11」への切り替えのお申込み推奨時期について、業務繁忙期を除き、プログラムメンテナンス終了前までに、なるべく早く切り替えることをお勧めいたします。
※ご注意※
「奉行11」への切り替え申込後、「奉行11」へ移行するまでの間に、移行元である「奉行10」のOMSSの契約期限切れになってしまうと、適切なサポートが受けられなくなる場合がございます。奉行クラウドEdgeなど連携サービスをご利用の場合は、連携サービスも利用できなくなりますので、お申込みのタイミングはご注意ください。
- 「奉行11」への切り替えの申込みから利用開始までの流れは?
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流れは以下の通りです。
- 1. 切り替え準備・確認
・移行作業を委託される場合、移行作業の発注・依頼を手配してください。
・同時に新しいパソコン・サーバーへ入れ替える場合、パソコン・サーバーの納期を確認してください。
「奉行11」の動作環境はこちら(PDF)
・「奉行10」と連携しているソリューション製品やカスタマイズを行ってご利用頂いている場合は、「奉行11」への切り替えに影響がないか?販売代理店へご相談ください。
- 2. 作業日の決定
移行作業を委託される場合、作業される方の日程を確保してください。
- 3. 最新プログラム「奉行11」のお申込み
最新プログラムのお申込み専用サイトからお申込みいただけます。
※「奉行10」Advanced Edition/新ERP/クラウドモード/複数企業版/Group Management Editionをご利用のお客様は、本サイトからお申込みできませんので、必ず販売代理店へご相談ください。
- 4.「奉行11」のセットアップ
「奉行10」製品のデータのバックアップをとってください。その後に、「奉行11」製品のプログラムをセットアップします。セットアップ時に必要となる「セットアップキー」を発行してからセットアップを開始してください。
- 5.データ移行
「奉行10」製品のバックアップデータを使って、「奉行11」製品にデータ移行を行います。移行できないデータを確認し、必要に応じて再設定してください。
「奉行10」から「奉行11」へのデータ移行手順はこちら
- 1. 切り替え準備・確認
- 奉行のパソコンはインターネット環境が無いため、「奉行11」の最新プログラムをダウンロードすることができません。どうすればいいですか?
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インターネット環境のある別のパソコンで「奉行11」の最新プログラムをダウンロードいただき、奉行のパソコンにダウンロードプログラムを移動してください。なお、OMSS LLS PlanBでご加入の製品に関しては、お申込み後、2週間ほどで順次お届けしますDVDディスクでインストールいただくことも可能です。
入れ替え・データ移行
- 「奉行11」へのデータの移行は、どうすればいいのですか?
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データ移行手順の動画をご用意しております。ご参考いただきながらデータ移行ください。
- 「奉行11」へのデータの移行は、どのくらい時間がかかりますか?
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パソコンやサーバなどの環境が整っていれば、データ移行作業自体は、1,2日程度で完了できます。データ移行については、データ移行手順をご参考ください。
「奉行10」と「奉行11」の違い
- 「奉行11」の操作性や機能は、「奉行10」から変わりますか?
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変わりません。「奉行10」と変わらない操作性・機能性でご利用いただけます。
- 「奉行10」で使っていた奉行サプライ用紙は、「奉行11」でも使えますか?
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使えます。「奉行10」で使っていた奉行サプライ用紙に印刷することが可能です。
価格
- 「奉行11」への最新プログラムの切り替えには、いくらかかりますか?
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「奉行10」でOMSS LLS(Long Lifecycle Support)にご加入の製品は、「奉行10」と同じインストール型の「奉行11」を無料でご提供します。
※SQL Serverの追加クライアントライセンスをご利用中の場合、別途料金がかかります。
- 「奉行11」へ切り替え後のOMSS料金は、いくらかかりますか?
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「奉行11」への最新プログラム申込サイトのお申込画面で、「奉行11」のOMSS料金(次回更新料金)をご確認いただけます。
- 「奉行11」へ切り替えると、「奉行10」で契約中のOMSSの契約期限はどうなりますか?
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「奉行10」で契約中のOMSSの契約期限は、切り替えた「奉行11」製品に引き継がれます。