部門や業務単位で取り組む時間削減や、さらに生産性を向上するためのマネジメントの具体的な取り組み手法をご紹介します。OBCの業務ノウハウが詰まった無料のeBookをぜひご活用ください。
人事・総務部門編「10」の取り組み手法ガイド
人事・総務部門の役割や業務特性を踏まえた、時間削減効果の高い10の取り組み手法を紹介します!
経理部門編「10」の取り組み手法ガイド
経理部門の役割や業務特性を踏まえた、時間削減効果の高い10の取り組み手法を紹介します!
営業・販売部門編「6」の取り組み手法ガイド
営業・販売部門の役割や業務特性を踏まえた、時間削減効果の高い6の取り組み手法を紹介します!
購買・倉庫部門編「6」の取り組み手法ガイド
購買・倉庫部門の役割や業務特性を踏まえた、時間削減効果の高い6の取り組み手法を紹介します!
人事・総務業務編「12」の取り組み手法ガイド
Web申請による従業員の入力情報を活用したり、紙の電子化を行うことで、時間を削減できる12の取り組み手法を紹介します。
経理業務編「12」の取り組み手法ガイド
同じ内容の転記や二重入力をなくしたり、書類作成をシステム化することで、時間を削減できる12の取り組み手法を紹介します。
営業・販売業務「6」の取り組み手法ガイド
同じ内容の伝票の二重入力をなくしたり、見たい情報をすぐに見れる環境にすることで、時間を削減できる6の取り組み手法を紹介します。
購買・倉庫業務編「6」の取り組み手法ガイド
同じ内容の伝票の二重入力をなくしたり、情報共有を瞬時にできる環境にすることで、時間を削減できる6の取り組み手法を紹介します。
生産性向上編「5」の取り組み手法ガイド
成長に必要なマネジメントの情報や分析データが迅速に手に入る環境にすることで、時間をかけずにマネジメントできる5の取り組み手法を紹介します。
リスク・法制度対策編「4」の取り組み手法ガイド
働き方改革におけるリスク予防や法制度の対策に必要なマネジメントを時間をかけずに実現できる4の取り組み手法を紹介します。